電話番号貸与(東京03・名古屋052・大阪06・フリーダイヤル0120)&電話転送、名古屋の私設私書箱をお探しの方は信頼と実績の電話代行会社ヴォイスライネット

よくあるご質問

よくあるご質問

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弊社がお客様より今まで受けたお問い合せの中から、よくある内容をまとめました。
ご質問には親切・丁寧にお答えいたしますので、些細なことでもお気軽にお問い合せ下さい。

ご契約について

  • Q : 個人でサービスを利用できますか?
  • A : もちろん利用できます。
    • 企業様や個人事業主様の方以外でも、個人情報の漏洩が心配な方、ネットオークションや通販でご利用される個人の方などが多数ご契約いただいております。
      最近は、会社員やOLの方々の他、専業主婦の方にもご利用いただいております。
      ストーカー対策としてもご利用される女性の方も増えてまいりました。
      ご利用手段は様々ですが、大変ご好評をいただいております。

  • Q : 契約するには来店しなくてはならないのですか?
  • A : まったく必要はございません。
    • ご契約に際しましては、お客様のご希望方法(郵送・FAX・直接ご来店のいずれか)によりご契約書を交わさせていただきます。
      遠方のお客様ですぐにサービスのご提供を希望されます場合にはFAXでのご契約が一番早いと考えます。

  • Q : 東京・名古屋・大阪以外に住んでいますが利用できますか?
  • A : もちろん可能です。
    • 全国どこからでもご利用いただけます。 弊社のご契約者様は北海道から九州までいらっしゃいます。 今では、海外のお客様にも私書箱(住所レンタル)サービスをご利用いただいております。

  • Q : 身分証の提示は必要になりますか?
  • A : 身分証の提示は契約条件の一つとなります。
    • 他店の多くが「身分証明書不要」「偽名OK」とし、このことを利用した犯罪行為が報道されています。
      弊社では、そのようなご利用を避けるため、身分証の提出をお願いしております。 なにとぞご理解下さい。
      なお、平成20年3月より法律改正により身分証確認が義務付けられております。 身分証不要などのお店は正規の許可を受けていない事業者だと思われますのでご注意下さい。

  • Q : 申し込みから何日くらいで利用できるようになりますか?
  • A : 契約が成立すればその日からでもご利用いただけます。

電話転送・発信サービスについて

  • Q : 電話機などを貸してくれるのですか?
  • A : いいえ、お客様にお貸しするのは電話番号と住所のみです。
    • 電話番号は、東京03局番、名古屋052局番、大阪06局番、フリーダイヤル0120番号をお貸しいたします。
      また、住所は、東京都中央区銀座、名古屋市中区丸の内の住所地をレンタルしております。

  • Q : 電話番号は好きな番号を取ることができますか?
  • A : ご希望に沿う番号が取得できるよう努力します。
    • 但し、第三者が既に使用されている場合が往々にありますので、その節はお許し下さい。 また、ご希望の番号を取得するには、2〜3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。

  • Q : 24時間いつでも利用できますか?
  • A : もちろんご利用可能です。
    • また留守番電話機能(オプション)と合わせてご利用いただくと、とても便利に活用いただくことができます。 その他、各種オプションを取り揃えておりますので、各サービスメニューをご確認下さい。

私書箱(住所レンタル)サービスについて

  • Q : 本名以外の名前は使えますか?
  • A : もちろんお使いになれます。
    • 会社名・団体名・サークル名などお好きな名義でご利用いただけます。 (お申し込みの際にご使用される名義をご登録下さい。)
      但し、ご登録できる名義は一つですので、私書箱をご利用の際には本名で届いたものはお預りできなくなります。
      ご使用名義・本名どちらもご利用されたい場合には、弊社までご相談下さい。

  • Q : 郵便物が届いた旨の連絡はいただけますか?
  • A : はい、連絡いたします。
    • お客様のご希望により、電話またはメールでご連絡させていただくことは可能です。
      但し、特にご希望の無い場合には、あらかじめご登録いただきましたお客様ご指定の住所地あて、即日、転送手続きをとらせていただいております。 お客様のご希望によって「一週間分をまとめて転送」、「3日ごとに転送」等、ご指定いただくことも可能です。
      なお、ご希望によっては、数日間、郵便物をお預り保管することも可能です。

インターネットFAXサービスについて

  • Q : FAXは直ぐに使えますか?
  • A : もちろん、ご契約完了と同時にご利用いただくことができます。
    • 企業様や個人事業主の方であれば、会社の名刺・ホームページ等に、自社のFAX番号として記載いただくことも可能です。

  • Q : 転送にかかる時間はどのくらいですか?
  • A : 送信・受信ともリアルタイムに転送されます。
    • しかし、受信に際しては、お客様がメール受信できない環境におられる場合は、ご契約プロバイダーのサーバーに保管される状態となります。 メール受信できる環境が整った時点でご確認下さい。

秘書代行(電話秘書)サービスについて

  • Q : 対応いただける時間帯は?
  • A : お客様のご希望によります。
    • 基本は、平日9:00〜17:00となります。土日祝日は定休とさせていただいております。
      但し、お客様のご希望によって、時間外の対応もお受けすることは可能ですので、一度ご相談下さい。

  • Q : 電話番号は共有なのですか?
  • A : いいえ、ご契約者様ごとの電話番号です。
    • 弊社では、ご契約者様ごとに専用の電話番号を設置しております。
      ですので、弊社オペレーターは、ご契約者様があらかじめご指定いただいた会社名・名称で電話応対しております。
      お取引先様から電話が架かってきた場合は、すべてのオペレーターが、貴社の社員として、『お電話ありがとうございます。○○社の○○でございます。』と、丁重に応対させていただきます。 安心しておまかせ下さい!
  • Q : 応対内容はどのように連絡してくれますか?
  • A : 総ての用件をその日の内にご連絡します。
    • 随時連絡、半日毎連絡、1日毎連絡など、お客様のご都合に応じてその都度柔軟に対応させていただいております。
      また、ご要望に応じ、電話連絡、メール連絡、FAX連絡などの連絡方法も、その都度ご指示いただけます。

料金について

  • Q : 毎月どのくらいの料金が発生しますか?
  • A : 各サービス内容によります。
    • 料金は、それぞれのご利用サービス内容によりますのでこちらをご参照下さい。
  • Q : 支払い方法は?
  • A : 銀行振り込みが基本となります。
    • 毎月、弊社よりご利用料を事前にお伝えしますので、支払期日までに銀行振込みにてお支払いをお願いします。

その他のお問い合せ

  • Q : 個人情報の取扱い保護は大丈夫ですか?
  • A : 弊社では、お客様のプライバシー保護を最重要視しております。
  • Q : 会社はどの辺りにあるのですか?
  • A : 本社は、名古屋市中心街「中区丸の内」です。
    • 中部地区最大のオフィス街・繁華街の中心地に位置しております。
      その他、東京オフィス、大阪オフィスがございます。

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